「猿田彦神社」の見どころ。パワースポットを紹介しています。

猿田彦神社

伊勢神宮内宮へとつながる宇治浦田交差点の角に猿田彦神社があります。
猿田彦大神は「みちひらき」の神様として有名で、ものごとの最初にご出現になり、万事を最も良い方向へと「おみちびき」になる神様です。それにちなんでなのでしょうか、新車のお祓いをしている光景をよく見ます。伊勢神宮との縁もあり、五十鈴川(伊勢神宮内を流れている川です)の川上一帯を御献上され、伊勢神宮のご創建に尽くされたとのことです。また、「みちひらき」の神様ですので、これから何か始めようとと思っている人や、何かに迷っている人は参拝してみてはいかがでしょうか?
それでは猿田彦神社のパワースポットのご紹介です!猿田彦神社の宮域内に八方位を示す八角形の石があります。石には文字が刻まれており、決められた方位の文字に手をあてて祈願すると、願い事がかなうと言われていてるそうです。

宇治橋と大鳥居

あのDr.コパさまによると...
・仕事運を上げたい人・・・「亥→卯→未」の順に、手のひらで石に刻まれた文字を押さえます。
・金運をアップしたい人・・・「巳→酉→丑」の順に
・精神的な安定や財産を手に入れたい人・・・「申→子→辰」の順に
・人気や才能を高めたい人・・・「寅→午→戌」の順に

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system