伊勢神宮周辺の宿泊のご案内です。

おでかけ伊勢神宮>宿泊のご案内

伊勢神宮周辺の宿泊のご案内

伊勢神宮検索キーワードを見ていますと、「伊勢神宮 宿泊」「伊勢神宮 旅館」「伊勢神宮 温泉」といった宿泊に関連した検索も多いようです。そういった方々に少しでも役立つように、宿泊のご案内のページをつくりました。
宿泊をすることで、ゆっくり観光もできますし、伊勢神宮にプラスして鳥羽水族館などの観光地へ向かうこともできます。伊勢神宮の宿泊案内では、伊勢市を中心として近隣の宿泊施設も合わせて紹介しています。新鮮な魚介類を食べられる宿泊施設、ゆっくりとした時間を楽しむことのできる宿泊施設など、魅力いっぱいの宿泊施設がありますので、旅行のプランに合わせた宿泊施設を選んでください。また、各ページには管理人が独断で選んだ宿泊施設があります、先輩や同僚などから教えてもらった情報を元におススメしていますので、一度ご覧になってください。


伊勢市内で泊まる 伊勢神宮周辺の宿泊のご案内 

伊勢神宮内宮、伊勢神宮外宮、また伊勢神宮別宮月讀宮などのパワースポットをゆっくり見て回るのに最適なのが、伊勢市内での宿泊になります。伊勢神宮は古くから「お伊勢参り」で知られていて、伊勢市内中心部には老舗旅館があります。老舗旅館は、特に外国からの観光客に日の出館や星出館が人気となっているそうです。旅館以外にも贅沢な気分の味わえる斎王の宮などがあります。「宿泊案内 伊勢市内」では、伊勢神宮を中心として、車で15~30分以内に着ける宿泊施設をご紹介しています。また管理人のおススメの宿もあります。

鳥羽市内で泊まる 伊勢神宮周辺の宿泊のご案内 

伊勢神宮周辺の宿泊のご案内 鳥羽市内です。鳥羽市にはジュゴンで有名な「鳥羽水族館」があります、伊勢神宮参拝と鳥羽水族館見学といったプランを立てる方も多いのではないでしょうか。鳥羽市は古くから商業港で栄えていたことと、新鮮な魚介類が食べられることで観光ホテルや民宿などの宿泊施設が多数あります。また、リアス式海岸のため海岸線が複雑に入り組んでいて、入り組んだ場所に漁港があります。漁港のあるそれぞれの場所に宿泊施設があります。
伊勢神宮と鳥羽水族館といったプランを考えている方には「鳥羽駅周辺で宿泊」「小浜町で宿泊」「安楽島で宿泊」をおススメします。特に安楽島町は大型の観光ホテルが多数あります。


相差・石鏡で泊まる 伊勢神宮周辺の宿泊のご案内 

伊勢神宮周辺の宿泊のご案内 相差町・石鏡町です。相差町・石鏡町は伊勢神宮から車で1時間ほどのところにあり、パワースポットとしては女性の願い事ならひとつは必ず叶えてくれると言われる「石神さん」の近くになります。宿泊施設としては民宿がたくさんあって、地元の漁師さんが民宿を経営していたりします。漁師さんが獲ってきた魚介類を食事に出してくれるのですから、おいしいこと間違いないと思いませんか?以前に「あったか民宿さわ栄」というところで忘年会をしたことがありますが、ヒラメの舟盛りとアワビがついて、「え!?この値段??」というぐらいリーズナブルでした。

志摩市内で泊まる 伊勢神宮周辺の宿泊のご案内

伊勢神宮周辺の宿泊のご案内 志摩市内です。志摩市には、志摩スペイン村パルケエスパーニャ・志摩マリンランド・賢島といった観光スポットが多数あります。伊勢神宮にプラスして遊ぶには1日では足りないのではないでしょうか?
また、賢島などは大型のホテルが充実していてプールを併設しているなど設備も充実しています。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system