「伊勢神宮へのアクセス」をご紹介しています

おでかけ伊勢神宮>パワースポット

伊勢神宮へのアクセスのご案内

ワタクシ、伊勢神宮関連の検索キーワードをイロイロと見ていたんですが、中でも「駐車場」というのが非常に多く、お車で伊勢神宮に来る人は駐車場を探しているのが伺えます。そこで!伊勢神宮に来る方に役立てていただこうと、コチラのページを作りました。伊勢神宮 内宮へ行くのでしたら、ワタクシ個人的には「伊勢市営浦田駐車場」の利用をおすすめ致します。23号線を伊勢神宮 内宮方面に向かって「宇治浦田町交差点」の手前左側にある駐車場です、詳細は個別のページにて案内しますが、市営浦田駐車場に駐車してから、歩いて伊勢神宮へ向かってください。

「内宮おかげ参道」と参道内の屏風、職人さんの遊びゴコロ?ハート型の内壁です。

コンビニの前を通り、地下道「内宮おかげ参道」へ。この地下道入口と出口は、伊勢の伝統的な外壁「刻み囲い」で仕上げられています。地下道に入ると陶器で出来た屏風が飾られています。この屏風、陶器に絵付けされているので、色褪せることは無いそうです。ぜひとも見ておいて欲しいと思っています。それと!職人さんのイタズラ?それとも遊び心??「内宮おかげ参道」のどこかにあるハート型。どこにあるかは、自分の目で確かめてみてください。そして、おはらい町を通って伊勢神宮へと向かいます。おはらい町はおみやげ物屋さんや、お食事処、食べ歩きにピッタリなアイス、揚げ物など、伊勢神宮参拝前に、欲望に負けてしまいそうな魅力的なお店がいっぱいです。ワタクシもこの道順で参拝したことがありますが、参拝前に誘惑に負けては神様に失礼だと思い、誘惑を押し切って伊勢神宮へと向かうのが大変でした。

伊勢市営宇治B(5-6)駐車場 -伊勢神宮 周辺の駐車場のご案内-

お正月やGW、お盆などの繁忙期は河川敷駐車場も満車になります。その際、夕方になると駐車場を出る車で渋滞が発生します。多数の車が数か所の出口を目指しますので駐車場から出るのも一苦労といったところでしょうか。できるだけゆとりを持った計画で伊勢神宮へお越し下さい。
詳細は伊勢市営宇治B(5-6)駐車場のページにて


<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system