伊勢神宮と周辺のパワースポットをご紹介しています

おでかけ伊勢神宮>パワースポット

伊勢神宮のパワースポット

ワタクシ、仕事で他県の方とイロイロお話をしまして、伊勢神宮ってどんなイメージで来られるんです?と聞いたコトがありました。年齢が上の方は別として、たいていの方は一様に「パワースポット」「スピリチュアル」といった、言わば元気になったり、幸せになったりといったイメージで来ているようです。

伊勢神宮

そーいえば、外宮へ行った時に、ガイドらしきオジサンが石を指差し、熱弁してたのを思い出しました。「伊勢神宮 外宮」でもご紹介しますが、この石は「三ツ石」と言われる石で、いろんなサイトで紹介されています。この「三ツ石」の上に手をかざすと、あたたかい感じがする(らしい)です。
また、おすすめなのが「伊勢神宮別宮 月讀宮」です。コチラも別ページでご紹介いたしますが、ぜひ見ておきたいスポットです。なにしろ、お社が4つ並んで建てられているのですが、そのお社を見るだけで心が洗われるような感じがするんです。
ワタクシ、「パワー」とか「スピリチュアル」とか、そういった方面にはどうも鈍感なようでして...。
その鈍感なワタクシでさえ、鳥居をくぐると清らかな気を感じますし、気の引き締まる思いがします。
また、参道にある樹齢何百年の木々を見るだけで、何か大きなパワーを感じるように思います。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system