「お車で伊勢神宮 外宮へのアクセス」をご紹介しています。。

お車で伊勢神宮 外宮へのアクセスのご案内

「お伊勢参りは外宮から内宮へ」と言われていて、伊勢市内を走るバスにも「お伊勢参りは外宮から内宮へ」ラッピングされているのがあります。
お車で伊勢神宮外宮へアクセス。おすすめは伊勢自動車道を使う方法です。


伊勢自動車道から

伊勢西インターチェンジおりて正面の信号を左折、県道32号線を道なりに直進すれば伊勢神宮外宮へ到着します。
スムーズに行けば、伊勢西I.Cから約15分で伊勢神宮外宮前へ到着します。県道32号線は片側2車線道路ですが少し道幅が狭いので気をつけてください。進行方向左手に「念法寺」(朱塗りの寺院)が見えてきたら、左側車線へ移ってください。県道32号線は伊勢神宮外宮前でほぼ直角に右折していますが、伊勢神宮外宮前の駐車場へは、伊勢神宮外宮の外周に沿って、直進することになりますので、左側車線へ移っておくことをおすすめします。

◆国道23号線を使う方法

国道23号線の場合は、松阪市三雲町で国道42号線へ入ります、そのまま道なりに直進して行くと、松阪市宮町で県道32号線へとつながりますのでそのまま直進してください。櫛田川を越え宮川にかかる渡会橋(わたらいばし)を渡り直進、JR伊勢市駅前でほぼ直角に右折。300mほどで伊勢神宮外宮前に到着です。
「お伊勢参りは外宮から内宮へ」です、伊勢神宮外宮から伊勢神宮内宮までは約5km(約30分)です。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system