「伊勢市営宇治B駐車場」をご紹介しています

おでかけ伊勢神宮>伊勢神宮駐車場>伊勢市営宇治B駐車場

伊勢市営宇治B(1-4)駐車場のご案内

おでかけ伊勢神宮の管理人おすすめの駐車場が「伊勢市営宇治駐車場」です。正式名称は「宇治浦田街路広場駐車場」となりますが漢字ばかりになりその上長くなります。おまけに左側「伊勢神宮キーワード」の文字数に入りきらないので、ここはあえて「伊勢市営宇治駐車場」とさせていただきます。
この伊勢市営宇治駐車場から伊勢神宮内宮まで約850mほどあります。ワタクシは伊勢市営宇治駐車場に駐車し、おはらい町を歩いて伊勢神宮へと向かいます。おはらい町を通る時に品定めをしながら歩いて行くのが気に入ってます。
駐車場周辺には桜の木があり、春は見事な桜が咲き乱れ、初夏は新緑が目に眩しく、そして清々しいんです。駐車場から伊勢神宮内宮へ行くには、御木本道路をくぐる地下道「内宮おかげ参道」を通ります。この「内宮おかげ参道」は2009年に新しくなりました。以前はコンクリート造りだったのですが景観に合わないからでしょうか「刻み囲い」の和風に変身!違和感がなくなりました。そして見どころのひとつ、「内宮おかげ参道」には陶器で出来た屏風が展示されています。俗な話ですがこの屏風、結構なお値段するらしいです。お話によるとウン千万円するとかしないとか。この伊勢市営宇治駐車場は宇治浦田東交差点を左折し進行方向の右側と左側にあります。どちらに駐車してもOKですが混雑時には赤福五十鈴川店側をおすすめします。なぜ混雑時におすすめかと言いますと、見た目は駐車スペースが少ないように思いますが、駐車場内を抜けたところに「伊勢市営宇B5駐車場」があります。伊勢神宮へは少し遠くなりますが、広大な駐車スペースがあります。


駐車場の案内です。
伊勢神宮、おかげ横丁、おはらい町、参拝のあとは食べ歩きが楽しみです。
B1駐車場です。
B4駐車場、赤福五十鈴川店の前にあります。

++ 伊勢市営 宇治浦田街路広場駐車場 ++
伊勢西インターから伊勢神宮 内宮方面へ向かい、宇治浦田町交差点を過ぎ、宇治浦田東交差点を左折。
宇治浦田町交差点から宇治浦田東交差点の間約100Mです。混雑時はこの間の通過に30分ほどかかります、片側2車線ですので左側を通行してください。

◆駐車料金
  ・最初の1時間は無料
  ・1時間~2時間未満は500円
  ・2時間を超え、30分ごとに100円追加
 
◆利用時間
  ・入庫:終日可能
  ・出庫:終日可能


<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system